お仕事探し

パパ募集アプリランキング
うち、お豆腐屋なの。今時珍しく、基本手作り。機械も導入してるけど、うちの義父がこだわりの職人気質で。
旦那も手伝いやってるけど、まあ、健康ブームってこともあって、豆腐の売り上げはいいんだよね。スーパーにもおいてもらってるし、私も車に積んでお得意さんのところに販売に出かけるし。
だけど、義父がさ、腰悪くしちゃってね。しばらく休業してたの。うちの旦那一人じゃ続けられないし。
それでさ、先々のこと考えちゃったんだろうね。うちの旦那、お仕事探し始めちゃって。
「お仕事探しなんてしてどうするつもり?豆腐屋継ぐんじゃなかったの?」って私もびっくりして強めの口調で責めちゃったんだよね。
そうしたら、「親父が豆腐作れなくなったら、俺一人じゃ無理だ」って情けないことを言うのよ。
「お仕事探しする暇があるなら、少しでもお義父さんに近づけるように頑張ればいいじゃない」って叱咤激励したんだけど、「親父みたいにはなれないよ」って。
ぼつぼつ話すの聞いてたら、まぁ、義父も悪いんだよね。こだわりの気質が強いから、人に任せることができなくて、旦那にちゃんと教えてあげてなかったみたいなのね。
だから、1から豆腐作れって言われたら、旦那、できないわけよ。
義父の入院中に試しに自分で作ってみたんだって、内緒で。そうしたら、形にはなるけど、味がどうしても義父のようにはいかないらしくて。
「うまくいったら、親父に見せて、店を続けようと思ったけど、あんなんじゃ、親父を怒らせるだけだ」ってしょぼくれちゃってさ。
情けないっていうか、もう、お坊ちゃんなんだなってつくづく思ったよ。
セフレアプリ
出会いアプリ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

スマとも高収入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。