困った時に助けてくれる人

おすすめサイトBEST5
困った時に助けてくれる人がいればいいけど、いつもそういう人がいるとは限らない。
だけど、自分の場合、困った時に助けてくれる人がいつもいるんだよねー。
ちょっと前だけど、酔って財布なくしちゃってさ。帰りの地下鉄乗る時に金がなくて、おろおろしてたんだ。
そしたら、知らないオッサンが「これさー、地下鉄の一日券なんだけど、よかったら使う?自分はもう使わないから」ってくれた・・・。
その後、財布は警察に届いてたみたいで、見つかったんだけどね。中身も無事だったし。
あと、山道で側溝にタイヤが挟まっちゃって抜けなくなって困ってたら、たまたまその道にレッカー車が通りかかったの。
事情話したら、車を牽引してくれた。
何、このお助けヒーローたち。
俺の人生、マジでこういう人たちに助けられてるんだよね。
困った時に助けてくれる人が、ぱっと偶然通りかかってくれるんだよ。
俺、この間40になったのね。
でさ、俺、困った時に助けてくれる人に恵まれてるけど、自分は何かそれに対してお返しできてるのかなって人生振り返っちゃったんだよね。
自分も、困ってる時に助けてくれる人になってみたい。それで、俺みたいに人に感謝して、「こういう人もいるんだ!」って小さな幸運を運ぶ人になってみたいって思ったんだ。
それで、なんとなく他人をよく観察して、困ってる人いないかなーって探すんだけど、そうそう困ってる人っていないんだよね・笑
助けてもらうばっかりで、まだお返しできてない。
だけど、困ってる時に助けてくれる人って役割、自分もやってみたいとは思ってるから。
困ってたら、声かけて・笑
パパ募集
お金がない時はどうする
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。