ポケモンアプリ

セフレアプリランキング
ポケモンアプリが流行って、学校でもちょっと保護者会の時に話題になったのね。
私、世事に疎いところがあって、いまだに携帯も持ってないし、LINEなんかもしないし、もちろん、息子にもゲームとか買ってあげてない。
うちにはテレビもないし。ラジオがあるだけ。
だからか、息子も友達少なくて。
一応、塾とか習い事はさせてるし、パソコンは買い与えてるんだけど、やっぱりクラスで浮いてるみたい。
他のお母さんとかがポケモンアプリのことを話してるのを聞いてて、一体何の話なんだろうって、宇宙人にでもなったような気がしたわ。
「お宅の息子さんは、真面目でゲームとかスマホなんかやらないからいいわね」なんて言われても、ピンと来なくて。
それで、なんとなくだけど、私、息子に悪いことしてるのかなって気持ちになったのね。
こんなにポケモンアプリが流行ってるなら、やっぱり友達とそういう話もしたいよね。
そして、将来大きくなってから「ポケモンアプリ、やったよなー」なんて懐かしい話をしてるのに、息子だけが「何それ?」なんて状態になったとしたら、さびしいんじゃないかって。
息子に自分の価値観押し付けて、息子の人生を邪魔してるんじゃないかなって気持ちになっちゃって。
私も子どもの頃の友達と話す時「昔流行ったもの」がテーマになる時があるのね。
将来、息子が大きくなった時、そんな話が友達とできないわけじゃない?本当に外国人か宇宙人にでもなったような気持ちになっちゃうんじゃないかって。
LINE
ビデオ通話
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

テレビ電話彼女いない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。