出会いサークル

愛人サイトランキング
出会いサークルってほどのものじゃなんだけど、シングルの人がなんとなーく集まってしまう場所になっちゃったんだよね、うちの喫茶店。
常連さんが独身ばっかりで、平日は午後6時から、あと週末なんかに、同じような顔ばっかり集まるようになってさ。
で、マスターの発案で、出会いサークルにしようって。そういうマスターも、バツイチだったりして。
私は、一応既婚者なんだけど、夫が家出中。仕事が嫌になっちゃって、逃げちゃったのね。半年前の話なんだけど。
それで、私も仕事探して、結婚前はファミレスで働いてたから、ウエイトレスの仕事探してて、ここで雇ってもらってるんだけど。
雰囲気がいいんだよね。落ち着くって言うか。猫が2匹いるんだけど、それもいい営業活動してくれて。
大人の隠れ家って感じの雰囲気なんだ。ランチの時間帯はそれなりに込むけど、後の時間は、そういういつもの面々が、ふらりと来て、同じメニュー頼んで。
だけど、その常連さんたち、横のつながりがまったくないわけ。同じ時間帯に来て、何度も顔合わせてるはずなのに、誰も挨拶しないしさ。
で、マスターが、出会いサークルって言いだしたの。出会いサークルって言ったら、地味な常連さん、しり込みしちゃうから、時期的にクリスマスパーティーにしようって。
会費集めて、準備とかも、常連さんに手伝ってもらって。
そうしたら、自然と和気あいあいって感じになって、また何かイベントやろうって盛り上がるんじゃないかって。
常連のみんな、なんか似てるんだよね。人づきあいが苦手っぽいのは、繊細だから。人を傷つけたくないから、関わらないみたいな。
うちのマスター、優しいから、そういうのほっとけないんだよ。
茶飯
学費援助
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

お小遣い浮気 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。