お金を助けて掲示板

おすすめサイトBEST5
 19歳、都内の大学に通う女です。
お金を助けて掲示板を利用して、お金をもらおうとして、友達に怒られてしまいました。
その理由は、いたって簡単。
お金を助けて掲示板は、詐欺の巣窟だから。
私は、そういう知識がなく、危うく危険に身をさらしてしまうところでした。

 憧れの一人暮らしを始めたのは良かったのですが、思ったより、やりくりが大変。
そもそも、私は計画性のない性格です。
だから、多少の親の仕送りと、アルバイトで何とかなるって、適当に考えていました。
アルバイトを始めたけれど、時給がとっても安くて参りました。
やりくりが下手だから、すぐに行き詰まってしまう。
だからなんです。
お金の支援をしてもらいたいって真剣に考えちゃっていたんです。
ネットは沢山の人たちがいます。
私のような普通の暮らしをしている子もいるし、お金持ちだっている世界です。
だから、ネットの世界なら支援は可能であろうと思いました。

 見つけ出したお金を助けて掲示板に、支払い用意のある投稿があって、すぐメールしてしまったんです。
金額が、驚きの100万円。
対価は一切無し。
お金を振り込む用意があると言われ、舞い上がってしまった私でした。

 条件は、保証金の支払いでした。
100万円を支払う前に、信用度を確かめるための、1万円の先払い。
ちょっと待てよ?
保証金を、なぜ払わなければいけないのか?
世俗に疎い私でも、怪しいと感じて友達に相談しました。
「それ、詐欺だからメールは、さっさと削除して。お金を助けて掲示板も忘れて」
激しい剣幕で言われてしまいました。

 120%保証金詐欺であると友達に言われました。
ネットの世界にも、美味しい話は存在しない。
そのような掲示板で、お金を貰うこと自体が危険だと、さんざん説教されてしまいました。
パパ掲示板
出会い系のパトロン
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

パパ掲示板

おすすめサイトBEST5
女子だけで、演劇チーム作って活動してるんだけど、どうしてもお金がなくなってくると、みんな途中で挫折しちゃうんだよね。
演劇で、お客さんからお金を取るわけだけど、チケット代も活動費に充てて、結局やってる本人たちの手元には残らないどころか、持ちだしすることも多くて。
みんなバイトしながら稽古とかしてるけど、体力ないと続かない。
それで、何人かの子がパパ掲示板使うようになったんだよね。
一人がパパ掲示板始めると、それがぱーっと蔓延して、いつしか、劇団チームなのか、パパ掲示板チームなのか分かんなくなってきて。
最初の目的としては、お金を稼いで、演劇を続けるということだったのに、パパとの約束があるから稽古に行けないとか言いだす子も出てきて、結局空中分解寸前だよね。
女の結束って男の邪魔が入るとダメになるっていうけど、男っていうより金じゃね?
自分の利益を優先するから、チームとして機能しなくなるんだよね。
それって、女の友情は脆い、男の友情は固い、みたいな言い方されるけど、元は同じなんじゃないかと思って。
だって、男の友情でも金が絡むと脆いじゃん。
女の友情も、男じゃなくて金って考えたら、脆さの理由も見えてくる。
みんな自分の利益を優先してるだけだって。
パパ掲示板も、自分の利益ってことじゃなくて、劇団のためってことにしたら、チームが空中分解することもなく続けられたのかなって思う。
演劇続けたい、この場所を守りたいっていう気持ちで繋がっていれば、パパ掲示板も集金のための装置にしかならないでしょ?
お金恵んでくれる人
お金あげます掲示板
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚