お金を助けます

おすすめサイトBEST5
昔の友達と何十年ぶりに会ったけど、その人、今結婚してタワマンに住んでた・・・
あー、会ってない間に色々お互い変わっちゃって、話もあんまり合わなくなったなって、ちょっとイヤな気分になってしまったんだ。
別に自分が今不幸なわけじゃない。むしろすごく幸せ。
お金はないけど、周りの人たち、ご近所さんと助け合える関係作ってるし。
お金を助けます、なんてことも割と当たり前にやってるよね。
地域って言っても、顔見知りの人たちだけだけど、割とフツーに小額だけど「お金を助けます」の関係ってあるんだよね。
「今月、キツイ!千円貸して!」なんて割とよくある。
自分も貸すことあるし、借りることもある。
お金を助けますってそんな大げさなことじゃなくて、ほんと近所の人とのコミュニケーションの一環という感じだよね。
タワマンに住んでるような人からしたら、「そんな下町の光景、いまだにあるんだ?」って思うんだろうけどねー。
私も、タワマンに住むような環境だったら、お金を助けますなんて近所の人とできるとは思わないよ。詐欺師疑っちゃう。
どこの家が夫婦喧嘩したとか、どこの子どもが大学受かったとか、どこの娘さんが彼氏できたとか・・・そういうご近所の話、嬉しいことも悲しいことも、共有できて、みんなで分かち合って行ける・・・
それは、外から見たらうっとおしくて、田舎のイヤな人間関係、煩わしい、プライバシーがないとか・・・イヤな面ってたくさんあるかもしれない。
だけど、中に入って見ると、そういう遠慮のないところが、心地よくなったりするんだよ。
タワマンに住んでる人は分かんないかもしれないれどさ。
お金くれる人
後ろ盾
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
お金を助けてくれる人デブのパパ活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。