お金を助けます

おすすめサイトBEST5
昔の友達と何十年ぶりに会ったけど、その人、今結婚してタワマンに住んでた・・・
あー、会ってない間に色々お互い変わっちゃって、話もあんまり合わなくなったなって、ちょっとイヤな気分になってしまったんだ。
別に自分が今不幸なわけじゃない。むしろすごく幸せ。
お金はないけど、周りの人たち、ご近所さんと助け合える関係作ってるし。
お金を助けます、なんてことも割と当たり前にやってるよね。
地域って言っても、顔見知りの人たちだけだけど、割とフツーに小額だけど「お金を助けます」の関係ってあるんだよね。
「今月、キツイ!千円貸して!」なんて割とよくある。
自分も貸すことあるし、借りることもある。
お金を助けますってそんな大げさなことじゃなくて、ほんと近所の人とのコミュニケーションの一環という感じだよね。
タワマンに住んでるような人からしたら、「そんな下町の光景、いまだにあるんだ?」って思うんだろうけどねー。
私も、タワマンに住むような環境だったら、お金を助けますなんて近所の人とできるとは思わないよ。詐欺師疑っちゃう。
どこの家が夫婦喧嘩したとか、どこの子どもが大学受かったとか、どこの娘さんが彼氏できたとか・・・そういうご近所の話、嬉しいことも悲しいことも、共有できて、みんなで分かち合って行ける・・・
それは、外から見たらうっとおしくて、田舎のイヤな人間関係、煩わしい、プライバシーがないとか・・・イヤな面ってたくさんあるかもしれない。
だけど、中に入って見ると、そういう遠慮のないところが、心地よくなったりするんだよ。
タワマンに住んでる人は分かんないかもしれないれどさ。
お金くれる人
後ろ盾
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。