割り切りの意味

おすすめサイトBEST5
今の奥さんとの出会いは、割り切りがきっかけだった。
当時、僕は夜な夜な割り切り相手を探していて、奥さんは割り切りで小遣い稼ぎをしていた。
そして、僕と奥さんは、運命に惹かれるままに、割り切った関係として出会いをしたのだ。
当初は、僕にとって奥さんは、割り切り相手の一人。それは、奥さんも同様だった。
お互いに、割り切りの意味を理解して、割り切りの範疇でそれぞれ楽しんでいたのである。
その範疇が逸脱したのは、ある時、奥さんが涙を見せたことがきっかけだった。
「自分では割り切っていても、心のどこかで今の生活が割り切れない自分がいる」
僕は、そんな奥さんを抱きしめながら、この人と割り切りを超えて付き合いたいと思ったのだ。
知人に相談すると、割り切りの意味を知っているだろ?と、当然のことながら反対された。
割り切りと称して不特定多数の男と寝てきた女性である。きっと、ろくでもないに違いない、と交際を留まるように説得された。
しかし、僕の心は揺るがなかった。
割り切った体の関係を続けていたのだから、今度は、割り切った心の関係を始めればいい。
割り切りの意味なんて、お互いが話し合って決めればいいんだ、と。
「恋人として付き合ってほしい」と言う僕の告白に、最初は奥さんも戸惑いを見せていた。
ただし、そんな僕の考えを言葉にすると、奥さんは、徐々に僕に心を開いていった。
こうして、僕たちの、割り切った心の関係が始まり、1年後に僕のプロポーズを奥さんは受けてくれて、今に至る。
来年には、僕は父になる予定だ。
何の不満もない毎日。お互いに過去はどうあれ、今を大切に生きている。
僕は、今でも奥さんを見初めたことに誤りがあったとは思っていない。
ただ、一つ、引っかかることがあるとすれば、僕のプロポーズに対する奥さんの返答である。
「割り切って結婚します」
奥さんは、何を割り切って僕と結婚してくれたのだろう?それは、僕には教えてくれない彼女だけの秘密である。
お金くれるパパ
愛人契約
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
パトロンとはオフパコしたい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。