お金がない時はどうする

おすすめサイトBEST5
私が会社辞めて、しばらくプーしてた頃、周りの友達がすごく心配してくれたんだけど、なんかそれが嫌だったのね。
「お金がない時はどうするの?」「お金なかったらどうやってくらすの?」って。
一応、バイト程度には収入あったから、切り詰めればなんとかなる計算だったんだけど「正社員じゃない」=「まともな人間じゃない」って言われてるみたいに感じて、その人たちとは疎遠になっていったのね。
お金がない時はどうする・・・なんて聞かれなくても、こっちだって馬鹿じゃないんだからさ、最低限の生活は出来るように計算してるよ。
それに、どんなにまともな職業だとしても、正社員だったとしても、その会社がつぶれたら、あんたたちだって同じような境遇になるじゃん。
それを「お金がない時はどうするの?」ってまるで他人事のように聞いてくるんだもん。
腹立ったんだよね。
お金がない時はどうするの?って聞くってことはさ、つまり「お金がなくて困ってても、私は助けてあげないからね」って宣言なんだよ。
正社員じゃない、安定した仕事がない、まともな人間じゃない。だから、困ってても当たり前だし、そういう人が困っても助けてあげる義理はない。
自己責任だってやつよ。
お金がない時はどうするって、今の社会で生きてるなら、誰に取っても切実な真剣なテーマでしょ?
失業したからって理由で、急に社会の枠からはみ出してる人間みたいに思われる。
私は、その時、すごく窮屈だなって感じたのね。もっと自由な生き方出来ないのかなって思ったんだ。
パトロンとは
パパ活アプリ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。