お金儲けがしたい

パパ活サイトランキング
私も主人も小市民というか、普通の家庭環境で育った、ごく普通の人間です。
ですから、自分たちの息子が「お金儲けがしたい」という理由でアメリカに留学すると言いだして、びっくりしているんです。
「お金儲けがしたいから、これから日本にいても、日本の大学に出ても、意味ないと思う」なんて生意気なことを言って。
それで、色々自分で資料などを集めて調べていたらしいんですね。
留学生の受け入れをしてくれる学校のことなど、急に相談されて、私もわけがわからないし、夫も理解不能という感じでした。
それに、高校生の息子の将来設計で「お金儲けがしたい」なんて、ちょっと変だなって私は感じましたね。
「人の命を救いたい」とか「人を幸せにしたい」という動機で何かの職業を目指すのなら理解できるんです。
だけど「お金儲けがしたい」という理由で、一体どんな職業につくと言うんでしょうか。
金融関係とか投資とか、そういう方面の仕事ならば、なおのこと、「お金儲けがしたい」動機では、無理なのではないかと思うのです。
私がズレてるんでしょうか。
私の考え方が間違ってるんでしょうか。
「お金儲けがしたい」=「詐欺師」、そういう短絡的な解釈をしてしまうんですね。
自分たちの息子が詐欺師なんて・・・耐えられないです。
息子本人は、悪びれる風でもなく、自分で勝手に決めて、もうそのつもりでいるようなんですよね。
育て方、間違えたのかな、なんて最近落ち込むことが多くなりました。
夫とも息子について話し合う雰囲気でもないですし。
自分の息子が理解不能なモンスターに見えるんです。
お金が欲しい
お金くれる彼氏
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
パパ募集掲示板愛人募集掲示板 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。