口約束

パトロン募集サイトランキング
確かにただの口約束だったんだよね。「このまま三年別れずに付き合ったら、結婚しよう」って。
でさ、その三年経ったから、彼女に「あの約束覚えてる?」って聞いたの。
そしたら、「あれ、ただの口約束でしょ?マジじゃなかったよね」って笑って言われて軽くめまいがしたんだよ。
確かにただの口約束だったけど、気持ちは真剣だったし、俺も三年で結婚できるってどこかで信じてたところはあるんだよね。
だけど、彼女の方は、そんなのただの口約束でただの冗談みたいなもので、ただの罪のないピロートークみたいなもので、守る方がおかしいって考え方だったみたい。
この三年の間に、俺、二回浮気されてるんだよね。
それでも許せたのは、三年経てば結婚できるんだし、それまで頑張ろうって気持ちがあったから。
今思えば、浮気された時点で見切りつけて別れて、別の女の子探せばよかったのにさ、そういう切り替え、俺、下手で。
昔からそうなんだよね。妙に生真面目っていうか。一度言ったことは、貫き通さなきゃいけないみたいなところがあって。
それで、よく努力家だってみんなから言われてたけど。まぁ、所信貫徹で、今の職業も子どもの頃からの夢で、「将来の夢」みたいな作文にも書いてたし。
有言実行してたわけ。
だけど、結婚とかそういう相手がいる話になると、なかなかそうもいかないのな。
人生初の挫折とまでは言わないけど、本気で人に裏切られた、人を信じて損したって思ったな。
俺の好きや愛してると、彼女の好きや愛してるの言葉って、意味すら違ったんだよな。
契約締結
契約破棄
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
契約締結パトロンの作り方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。