救世主

パパ募集サイトランキング
日本にいる時より、外国にいる時の方が、私、救世主に出会いやすい。
一回目は、とあるアジアの国に旅行に行った時。パスポート無くしちゃったらしくて、慌てて大使館に行こうとしたんだけど、お財布までなくて。
道端で途方に暮れてたら、一人の日本人が「どうしたの?」って声かけてくれて。
多分、その現地にある日系のあっち系の人だと思うけど。
事情話したら、「あー、ちょっと待ってて」って電話掛け出した。「もしかして、名前○○さん?」って聞くから、「そうです」って言ったら、「パスポート、見つかったよ」って。
で、どこかの事務所みたいなところに連れていかれたら、そこに私のパスポートがあった。
「お財布もなくなったんですけど」って言ったら、その人がその事務所の人にちょっと怖い顔して話したら、財布も出てきた。
何者?って思っちゃったけど、その時はもうありがたくて。財布の中身はカラになってたけど、免許証類とかは無事で大助かりだった。
ヨーロッパに行った時も、観光地だったんだけど、英語が通じなくて。電車のチケット買おうとしてるのに、買えなくて。そうしたら、後ろで並んでた人がきれいな英語で助けてくれて。
救世主っていうか、いつも私のお助けキャラみたいなのがいてくれるのかなってよく思う。
けっこうあちこち行ってるけど、本当に危ない目には会ったことない。
そういうのから遠ざけてくれてるのかなーって思う。
それに、何かあってもどこからともなく救世主が現れるって信じてるから、一人旅ってやめられないかな。そういう風に救世主に守られてるって実感できる瞬間のために、旅してるみたいなところはある。
シュガー・ダディ
愛人掲示板
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

シュガー・ダディOmiai ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。