生活困窮

愛人サイトランキング
私が作った借金のせいで、生活困窮。
夫は、「頑張って一緒に返していこう」って、夜もバイトするようになった。
私も、自分で作った借金なんだしと思って、パートの仕事増やした。
子どもに迷惑かけちゃうけど、子どもはもう小学校の高学年だから、事情を話して協力してもらった。
生活困窮なんて言うと大げさなって思うかもだけど、まぁ、私たちにとっては初めての借金地獄で、気持ちの上では十分生活困窮してた。
3年くらいだったかな、大変だったのは。
もともと借金っていうのは、私が友達の借金の保証人になっちゃったことが原因なのね。
まさか、飛ばれるなんて思ってなくて。
保証人になったのも、夫に内緒だったし。っていうか、夫には関係にないと思ってたしね。
数百万の借金だったけど、貯金かき集めても、足りなくて。
もう、恨んだよ。友達だと思ってたのにって。
一応、友達の実家にも連絡とって居場所聞いても「知りません」って言われて。借金の話ししても「知りません」って言われて。
友達だったのにって思ったら、悲しくて悔しくて、夫がいなかったらくじけていたかも。
夫の疲れてる顔見ると、もう心が苦しくなってさ。
夫は、夜のコンビニのバイトして、期限切れた食品とかこっり持ち帰ってて、それで親子三人でコンビニのシュークリームを泣きながら食べたこともあったっけ。
「あの時は、生活困窮してたよなー」って高校生になった息子が笑って言ってる。
「今となっては昔の話だよ」って夫。「だけど、今だから言えるけど、あの危機があったから、家族のきずなが深まったような気がする」って。
一生、この人に尽くそうって思った。
生活援助
パパ探し
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

お小遣いバター犬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。